この度はこのブログを読んでたくさんのご応募いただきましてありがとうございました。
今回良きご縁があり、求人をクローズさせていただきました。
またお会いできなかった方も、今後皆様がよい会社と出会えますように
心よりお祈り申し上げます。
何名かはこのブログを熱心にみていると言っていただきながらも
残念ながら採用にいたらなかった方もおりました。
その方々が相性の良い社長さんとであえますようにと、願っております。
ここ数年私の頭にあったのは、
消費税が上がったり、
不穏な経済に
とどまることのない物価上昇、社会保険料増額、
想定外のコロナは思ってもみない出来事でした。
それでも、会社は続けてこれたことがあります。
そのような経験から雇用のセイフティーネットというものを
この会社でやりたいと思いました。
私なりの解釈ですが、
安定した労働市場をこのまちに作ること、
個人の事情に合わせた雇用を行うこと、
市民雇用を積極的に行うこと、
移住してくださる方の受け入れなど。
雇用を守ることが私たちの故郷、伊豆の国にかえせることだと考えておりました。
会社は利益団体ですので、綺麗ごとだけでは経営できません。強い会社になるためには
従業員の生活も民間取引も銀行との取引も同じベースで守らななければならないです。
ゴミを回収する仕事です。と求人サイトに載せておりますが、
求人サイトに細かく書くのはそぐわなく
興味を持ってくれた方が、このブログを目にしてくれたらいいなと書いておりました。
日々の仕事の積み重ねは
市民サービスの主たる仕事、ごみ回収こそ大切なことです。
市民さんの困ったにいち早く対応できること
またリサイクル作業を通じて、品質の良いリサイクル品をまちに納品すること。
決して単純作業ではないと思います。
仕事の積み重ねで、新しい仕事が得られるように
それが雇用を守ること、増やすことと考えております。
次回求人は新組織にあう年代の若いかたを迎えたいです。
やみくもに人数をふやしているのではなく、違和感なく緩やかにを理想としてます。
長岡環境サービスは2025年
リスタートを切った年でした。
長年勤められた現場管理者の定年退職があり、
また新しい長岡環境サービスに期待できる若いドライバーを雇用したばかり。
そんな春と夏を過ごしております。
ここまで走り続けてきましたが、今年はトレーニングと新組織の体制づくりに重点を置く1年として
社長を筆頭にドライバー6人体制でいろんなことがスムーズにおこなえる体制が出来たらいいなと
願っております。
余裕のある所に、準備が出来ている状態にこそ、
チャンスは巡ってくると私は考えております。
次回求人は業績次第ですが早くて2026年4月以降から翌年に予定しております。
今40代がボリュームゾーンのアラフィフ会社です。
バランスから一世代若いかたと出会いたいです。
どうぞまたよろしくお願いいたします。
